「LINEトラベルJP  RICOH THETA 部」キックオフイベントに参加してきました

未分類

先日都内で開催された、「LINEトラベルJP  RICOH THETA 部」キックオフイベントに参加してまいりました。RICOH THETA(シータ)、360度がまるっと全部撮影できてしまうというカメラです。

THETAを持っていなくても、興味がある人は参加可能ということだったので、持っていないけれどお邪魔してまいりました。1日THETAをお借りして、二階建てバスでLINEトラベルJPのナビゲーターのみなさんと、RICOHの方々とで都内を散策。
初めて使うので、最初はどう取ればいいかがわからず・・・。ちゃんと設定をすれば、自分のスマホでどんな風に撮影できているか確認できるので、それを見ながら試行錯誤。

ベンチャーリパブリック、360度カメラ「THETA(シータ)」部

360度撮影なので、自分や周囲にいる人が必ず映り込んでしまうというのがネックですが、これも使い方次第ではいい味をだせるのでしょうか。旅行に行った先で、その空間をまるっと切り取ることができるという点ではとても使えそうです。離島とか、遺跡とかとても良さそう。(もちろんそれ以外でも)

アプリを使って加工すると面白い画像にもなるので、これからいろいろと試してみたいと思います。

スポンサーリンク



コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA